大崎市の好いかげんな整体院のブログ

大崎市ひふみ整体・女性限定いろは整体公式ブログです。

1月29日 整体師養成コース 〜その2〜

2018-02-07 23:08:13 | ひふみ健康院整体スクール&講習会
こんにちは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

1月29日に行われたひふみ健康院整体師養成コース 〜その2〜をご紹介したいと思います。

今回は、手をテーマにして練習を行った1組のグループです。



写真のアングルの関係で、練習を行っている先生が2名しか写っていませんが3名で練習を行いました。

手の骨には指のように細長い骨や、掌の下側には手根骨と呼ばれる小さな骨が集まっており、骨があるだけ細かい関節や靭帯・筋肉や腱などが存在しています。

手首を保定し、被験者に動いていただき手首から肘・肘から肩(肩甲骨)・肩から背中(体幹)〜臀部〜足部へと重心を感じ取り、身体を使いながら練習を行っています。

その他にも、手の骨際や腱に触れるよう丁寧にはがしを行う練習と、触れる量や回数よりも丁寧に感心を持ちながら質を高めた練習に励まれていました。

先程の写真に写りきれなかった先生ですが、今回 養成コースの修了証を授与された主役ともいえる先生です。

練習風景では撮影できませんでしたが、修了証である免許状の記念写真をご紹介したいと思います。



お人柄、技術と素晴らしい先生です。

私としても、いつも勉強させていただいております。


本日も、最後までお読みいただきありがとうございます(^^)


理学操体公式ページはこちら

女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 1月29日 整体師養成コース | トップ | ヨガを習いはじめます »
最近の画像もっと見る

ひふみ健康院整体スクール&講習会」カテゴリの最新記事