弁理士 渡部 仁 特許・商標・知財ブログ

特許・商標・知的財産に関するビジネスブログ

ニュースレター「鎌倉日和」、発行しました

2018年01月01日 08時01分08秒 | 鎌倉日和

おはようございます。
弁理士の渡部です。

当事務所では、鎌倉の企業様への情報発信誌としてニュースレター「鎌倉日和」をお届けしています。
皆様の事業にお役立ていただけるように、鎌倉ブランドを育てる企業様の取り組みや知的財産のニュースなどを紹介して参ります。

ニュースレター「鎌倉日和」

2017年12月号と2018年1月号をHPにアップいたしました。

12月号では鎌倉ブランドのお客様として、北鎌倉にある老舗和菓子屋「三日月堂花仙(R)」様を特集しました。

1日に2000個以上売れるというどら焼きや最中ですが、一級和菓子職人の上原代表が一切の妥協無く、真心を込めて作る逸品です。
取材をさせていただいて、美味しさの訳が伝わってきました。

私事ですが、1月、2月に講師をさせていただくセミナーが続きます。
これから開催されるセミナーのご案内を載せましたので、ご興味のある方はご参加いただければ幸いです。

2018年元旦号では、2017年に登録となった鎌倉ブランドを、ダイジェストでご紹介してみました。
「よく知っているこんなお店も登録しているんだ」「こんな商標も登録できるんだ」等と参考にしていただければ幸いです。

昨年12月に事務所を若宮大路に移転しましたので、新しい事務所のご案内についても掲載しています。

ニュースレター「鎌倉日和」は、当事務所のホームページでもご覧になれます。
ご興味のある方はぜひ。
http://shousei-tm.com/newsletter.html

ご希望の方は、郵送でもお送りできますので、お気軽にご連絡ください。
https://shousei-tm.com/contact.html


将星国際特許事務所ロゴ
将星国際特許事務所 弁理士 渡部 仁(Watabe Hitoshi)
Copyright © 2018 将星国際特許事務所 All rights reserved.
コメントは弁理士Facebookで、お問い合わせは商標サイトでお受けします。
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
« 鎌倉商工会議所で知財専門相... | トップ | 知的財産セミナーin鎌倉を開催 »
最近の画像もっと見る

鎌倉日和」カテゴリの最新記事