弁理士 渡部 仁 特許・商標・知財ブログ

特許・商標・知的財産に関するビジネスブログ

ニュースレター「鎌倉日和®」、発行しました

2018年03月02日 16時19分36秒 | 鎌倉日和

こんにちは。
弁理士の渡部です。

昨日の嵐が春を運んできたらしく、すっかり春めいた陽気の、3月2日の鎌倉です。

当事務所では、鎌倉の企業様への情報発信誌としてニュースレター「鎌倉日和」をお届けしています。
皆様の事業にお役立ていただけるように、鎌倉ブランドを育てる企業様の取り組みや知的財産のニュースなどを紹介して参ります。

ニュースレター「鎌倉日和」

3月号は、鎌倉ブランドのお客様2社をご紹介しています。

1社目は鎌倉駅西口にある食のセレクトショップ、「ippin kamakura®」様の特集です。

店長自ら、日本各地、世界各国を回って取り寄せた、「美味しい物」だけを集めて並べた食のセレクトショップ。
「とにかく楽しいこと、自分が面白いと思うことを続けて行けば、仕事になると思った」という中塚店長は、なんと12月に工場を稼働させてしまいました。これから地産地消を進め、湘南発の第六次産業を活性化していきたいと語って下さいました。
ippin kamakuraはオリジナル商品や珍しい商品が棚一面に並び、地元のコアなファンの口コミを中心に人気となっているお店です。

商標登録したきっかけは、大手企業からある日突然送られてきた警告状がきたこと。
ippin kamakura®の名称は、無事に商標登録を完了することができました。

2社目は西鎌倉にある、大型犬専門のショップ「G & Sea Kamakura®」様です。

オープンして3年となりましたが、「犬を通じて、もっと地元に貢献できることをしていきたい」と、今年からペットのお預かりやお世話のサービスを開始しました。

また、看板犬のレトリバー「GEN」ちゃんが一昨日よりドラマに出演しています。
2月28日配信開始のアマゾンプライムオリジナルドラマ、「しろときいろ~ハワイと私のパンケーキ物語」(主演:川口春菜)で、主人公に寄り添い励ますペットの「エディ」役として出演しています。「鎌倉日和」でも特集しています。
ドラマもぜひご覧下さい!
http://shirotokiiro.jp/

ニュースレター「鎌倉日和」は、当事務所のホームページでもご覧になれます。
ご興味のある方はぜひ。
http://shousei-tm.com/newsletter.html

ご希望の方は、郵送でもお送りできますので、お気軽にご連絡ください。
https://shousei.sakura.ne.jp/ssl/tm/contact.html

 

将星国際特許事務所ロゴ
将星国際特許事務所 弁理士 渡部 仁(Watabe Hitoshi)
Copyright © 2017 将星国際特許事務所 All rights reserved.
コメントは弁理士Facebookで、お問い合わせは商標サイトでお受けします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝!茅ヶ崎ブランド「プリン... | トップ | 祝!鎌倉ブランド「KAMAKURA ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉日和」カテゴリの最新記事