弁理士 渡部 仁 特許・商標・知財ブログ

特許・商標・知的財産に関するビジネスブログ

ニュースレター「鎌倉日和®」、発行しました

2018年04月03日 11時26分45秒 | 鎌倉日和

おはようございます。
弁理士の渡部です。

週末に満開だった桜が散り始め、桜吹雪の美しい4月3日の鎌倉です。

当事務所では、鎌倉の企業様への情報発信誌としてニュースレター「鎌倉日和」をお届けしています。
皆様の事業にお役立ていただけるように、鎌倉ブランドを育てる企業様の取り組みや知的財産のニュースなどを紹介して参ります。

ニュースレター「鎌倉日和」

お陰様で鎌倉日和はこの4月号で4年目を迎えることができました。
これからも、鎌倉日和をよろしくお願いいたします。

4月号では、商標登録を実際に事業に役立てているお客様2社を紹介しています。

1社目は西鎌倉駅前に昨年9月にオープンした「鎌倉倶楽部茶寮®」様。

鎌倉の地で「人と人、人と物」との出逢いの場を作りたいという思いで活動している「鎌倉倶楽部」の中で、実際に人と人との出逢いや縁をつなぐ場所として「茶寮」をオープンさせました。

店長の齋藤様はお茶の専門家。
生産者から好みのお茶を独自に仕入れていて、店内には常時20種類ほどの茶葉が並びます。

お茶を知り尽くしたプロが選んだ「お茶×お酒」の組み合わせで作られるカクテル「茶クテル」も、鎌倉倶楽部茶寮のオリジナルです。
その季節に一番美味しいお茶とお茶菓子をいただき、鎌倉の美しい季節の移ろいを楽しみくつろぐことのできる、鎌倉の新しい隠れ家です。

これから日本茶の魅力を海外に向けてどんどん発信してくそうです。
沢山の人に知ってもらう。その前にきちんと商標登録を済まされました。

2社目はヘアサロン「Kamakura Beauty®」様です。

地元鎌倉に根ざして14年になり、店舗も3店舗に増えました。
それぞれのサロンで特徴を出し、細やかなサービスでお客様の多彩な要望にもしっかりと応えてくれる、信頼できるヘアサロンです。

お祝い時の着付けやメイクアップ、早朝や出張にも対応してくれます。
大切な一日を最高の笑顔で過ごせるように、華やかに演出してくれる、頼りになるパートナー。
そんなヘアサロンです。

鎌倉を愛し、鎌倉だからこそできることを常に考えてこられました。
地元鎌倉から、新しい美の形を発信し続けていきたい。
そんな想いのこもった大切な社名「Kamakura Beauty」を5年前に商標登録され、活用してこられました。

ご希望の方は、郵送でもお送りできますので、お気軽にご連絡ください。
https://shousei.sakura.ne.jp/ssl/tm/contact.html

バックナンバーはHPでもご覧いただけます。
https://shousei-tm.com/newsletter.html

特許や商標登録など知的財産に関してお困り事やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。 
お問い合わせは、こちらから。


将星国際特許事務所ロゴ
将星国際特許事務所 弁理士 渡部 仁(Watabe Hitoshi) 
Copyright © 2018 将星国際特許事務所 All rights reserved. 
コメントは弁理士Facebookで、お問い合わせは特許サイトでお受けします。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« IoT技術活用のための知的財産... | トップ | Amazonやメルカリで食品の転... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉日和」カテゴリの最新記事