弁理士 渡部 仁 特許・商標・知財ブログ

特許・商標・知的財産に関するビジネスブログ

平塚市の企業で講演をさせていただきます

2018年06月15日 12時04分06秒 | 地域

こんにちは。
将星国際特許事務所、弁理士の渡部です。


今日は平塚市の企業で講演をさせていただきます。
内容は、「ネット時代のリスクから、名称・ロゴマークを守るための商標の基礎知識」についてです。

インターネットで名称やロゴが簡単に検索できる時代。利便性が高まり、ロゴの活用やブランド化が推進しやすくなっています。
反面、商標登録をしていなかった場合のリスクも、知らず知らずのうちに高まっています。

社内で知財についての研修を希望するお客様が増えていて、企業内研修のための講演が続きます。
知的財産のポイントや活用方法、リスク等について、担当者だけでなく社内で共通の見解を持っておくことは、大変意味のあることだと思います。

2013101109320


小さな事業規模からでもブランド化は始められます。
ブランド化には商標登録が必須ですので、商標登録を取得されていない事業者様はぜひ商標出願をご検討ください。
当事務所は、商標出願から商標登録までの手続はもちろん、商標登録を取得した後も、商標を活用し平塚でブランドを育てるお手伝いをします。

商標登録や特許など知的財産に関してお困り事やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、こちらから。


将星国際特許事務所ロゴ
将星国際特許事務所 弁理士 渡部 仁(Watabe Hitoshi)
Copyright © 2018 将星国際特許事務所 All rights reserved.
コメントは弁理士Facebookで、お問い合わせは商標サイトでお受けします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉ブランド「父の日ギフト... | トップ | 茅ヶ崎市中小企業特許取得補... »
最近の画像もっと見る

地域」カテゴリの最新記事