弁理士 渡部 仁 特許・商標・知財ブログ

特許・商標・知的財産に関するビジネスブログ

【鎌倉ブランド物語】HPを公開しました

2018年12月12日 23時52分50秒 | ブランド

鎌倉・湘南の特許事務所、将星国際特許事務所です。

「鎌倉ブランドの魅力を動画で紹介したい」この数年ずっと考えていました。

この企画を本年度の小規模事業者持続化補助金に応募し、採択されたことで、この9月から「鎌倉ブランド物語」のプロジェクトとして実際に動画の制作を行ってきました。

鎌倉の5つの事業者の方に全面的なご協力をいただき、9月から10月にかけてプロのカメラマンによる撮影を行いました。

事象内容について伺い、ブランドの魅力をどのように映像化すればよいか。
何度も話し合い、試行錯誤を行い、時間がかかりましたが、遂に動画が完成しました。

動画の公開にあわせて専用のHPも作成し、公開することができました。
「鎌倉ブランド物語」専用のサイトとなります。ぜひご覧ください。

http://kamakura-brand.strikingly.com/

今回の取り組みは、商標登録によって地域のブランドを守り育て、企業の収益を高めることによってさらに地域経済の活性化を促す「ブランディングサイクル」の考えを実践するための取り組みの1つです。

鎌倉でのノウハウが蓄積したら他の地域にも活用し、それぞれの地域のブランド支援と地域経済の活性化のために、特許事務所としてできることを行っていきたい。そのように考えています。
HPや動画について、ご意見・ご感想をいただければ幸いです。

当事務所は、湘南地域として、鎌倉市逗子市葉山町横須賀市三浦市藤沢市茅ヶ崎市平塚市のブランド、神奈川県下の他の地域として、横浜市川崎市、小田原市、箱根町のブランドも手厚く支援させていただいています。

商標登録や特許など知的財産に関してお困り事やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。 
お問い合わせは、こちらから。


将星国際特許事務所ロゴ
将星国際特許事務所 弁理士 渡部 仁(Watabe Hitoshi) 
Copyright © 2018 将星国際特許事務所 All rights reserved. 
コメントは弁理士Facebookで、お問い合わせは商標サイトでお受けします。
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
« 祝!鎌倉ブランド「鎌倉腰越... | トップ | 【年末年始休業のお知らせ】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブランド」カテゴリの最新記事