弁理士 渡部 仁 特許・商標・知財ブログ

特許・商標・知的財産に関するビジネスブログ

はっぴょん通信「君たちが作ったものは、法律で守られてるんだよ!」

2015年11月15日 08時25分07秒 | 知的財産

おはようございます。
弁理士の渡部です。

日本弁理士会では、若年層に広く知的財産のについて知ってもらうこと、教育関係者が知的財産に関し指導する際の支援を行うことを目的として、「はっぴょん通信」を作成しています。

本日は、このコンテンツの一つ「君たちが作ったものは、法律で守られてるんだよ!」をご紹介します。

「知的財産」(知財)を理解するための3つのポイントとして、

(1)著作権ってなんだろう?
(2)不正使用って何だろう?
(3)どうして著作権があるの?

について詳しく解説しています。

詳しい内容は、こちらのPDFファイルでご覧になれます。

君たちが作ったものは、法律で守られてるんだよ!

商標登録や特許など知的財産に関してお困り事やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、こちらから。


将星国際特許事務所ロゴ
将星国際特許事務所 弁理士 渡部 仁(Watabe Hitoshi)
Copyright © 2015 将星国際特許事務所 All rights reserved.
コメントは弁理士Facebookで、お問い合わせは商標サイトでお受けします。
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
« 弁理士試験の最終合格者にお... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知的財産」カテゴリの最新記事