弁理士 渡部 仁 特許・商標・知財ブログ

特許・商標・知的財産に関するビジネスブログ

合格祈願!サクラサクトレイン運行

2017年01月20日 06時09分34秒 | 地域

藤沢市の事業者様に参考になる情報をお届けします。小さな事業規模からでもブランド化は始められます。ブランド化には商標登録が必須ですので、商標登録を取得されていない事業者様はぜひ商標出願をご検討ください。当事務所は、商標出願から商標登録までの手続はもちろん、商標登録を取得した後も、商標を活用し藤沢でブランドを育てるお手伝いをします。

引用:合格祈願!サクラサクトレイン運行のお知らせ

2017年1月14日(土)~3月12日(日)の期間、受験オリジナルヘッドマークと行先方向版を装着した『サクラサクトレイン』を運行いたします。

~桜が咲き誇る鎌倉を走る湘南モノレールが、サクラサクトレインで受験生を応援!~
レールにぶら下がりながら走行する“懸垂式モノレール”である湘南モノレールは、その構造上、車両が下に落ちることはありません。
また、湘南モノレール沿線近くの鎌倉山は桜の名所として有名で、毎年春には200本もの桜が咲き誇ります。

鎌倉ー藤沢間を運行する湘南モノレールが「落ちない電車」として受験生応援電車を運行することがちょっとした話題になっています。
吊り下がっている懸垂式モノレールが「落ちない」というのにかけて、合格を祈願した電車だそうです。
今回は初の試み、限定企画といった感じで紹介されています。

が、もしこれが「落ちない電車」で商標登録をしていたらどうでしょうか。
商標登録すると®表示ができます。
「落ちない電車」=湘南モノレールという認識が一気に広がり、1企画から1つのブランドへと変化します。
商標登録はブランド化の第一歩となるのです。

商標登録や特許など知的財産に関してお困り事やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、こちらから。


将星国際特許事務所ロゴ
将星国際特許事務所 弁理士 渡部 仁(Watabe Hitoshi)
Copyright © 2017 将星国際特許事務所 All rights reserved.
コメントは弁理士Facebookで、お問い合わせは商標サイトでお受けします。
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
« ごみ減量化のキャッチフレー... | トップ | 知財セミナー「中小企業の新... »
最近の画像もっと見る

地域」カテゴリの最新記事