弁理士 渡部 仁 特許・商標・知財ブログ

特許・商標・知的財産に関するビジネスブログ

ニュースレター「鎌倉日和®」を発行しました

2018年10月05日 15時44分26秒 | 鎌倉日和

こんにちは。
鎌倉・湘南地域の特許事務所、将星国際特許事務所です。

当事務所では、鎌倉の企業様への情報発信誌としてニュースレター「鎌倉日和」をお届けしています。
皆様の事業にお役立ていただけるように、鎌倉ブランドを育てる企業様の取り組みや知的財産のニュースなどを紹介して参ります。

ニュースレター「鎌倉日和」

鎌倉日和Vol.27をHPにアップしました。

Vol.27は10月1日の発行です。今回取材させていただいたお客様は、鎌倉西口の「鎌倉六弥太®」様。
豆富ハンバーグが大人気の、行列のできるお店です。

京都で本格的に日本料理の修行をしてきた田所店長が鎌倉にお店を構えたのは6年前。
「普通のハンバーグの作り方を知らなくて、和食の技だけで作ったからこそできた味だと思います。」
というハンバーグはもう、『鎌倉バーグ®』という新しい食べ物と言っても過言ではないと思います。

豆富+鶏肉+豚肉を絶妙にブレンドした「鎌倉バーグ」は他では味わったことのないようなフワッフワな食感。
素材の魅力を最大限に生かし切れるように、余分な物を究極まで取り除き「味の引き算」をして生まれた味付けは奥深く、
満足のいく逸品です。

「鎌倉で豆富ハンバーグ一本で勝負をしていきたい」という店長の決意が、しっかりと品質に表れているお店です。

裏面では、秋から始まった「鎌倉ブランド物語」について、報告させていただきました。
鎌倉ブランドの魅力を動画で紹介するプロジェクトで、今年度の小規模事業者持続化補助金」に採択された事業です。

プロのカメラマンによる撮影が順調に進んでいます。どんな映像が完成するか、どうぞご期待ください!

「鎌倉日和®」はバックナンバーも合わせて、HPからダウンロードできます

最近「鎌倉日和見ましたよ!」とか「参考にさせてもらいました」「今度取材してください」といった感想をいただくことが多くなりました。
開始から4年、「鎌倉日和®」もブランドとして認知されてきた手応えがあり嬉しいです。 

これからも、お客様の事業のブランド化に少しでもお手伝いができるよう、邁進していきたいと思います。

商標登録や特許など知的財産に関してお困り事やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください
お問い合わせは、こちらから。


将星国際特許事務所ロゴ
将星国際特許事務所 弁理士 渡部 仁(Watabe Hitoshi)
Copyright © 2018 将星国際特許事務所 All rights reserved.
コメントは弁理士Facebookで、お問い合わせは商標サイトでお受けします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 祝!藤沢ブランド「T’s コン... | トップ | 祝!鎌倉ブランド「高徳院®」... »
最近の画像もっと見る

鎌倉日和」カテゴリの最新記事