TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

本当にあった怖い話~お風呂からあがると~

2008年01月17日 | HAWKS-archive
皆さんは鷹ブログのエントリーとかで「風呂に入ってあがるとホークスが負けた」というのを目にしたことがあると思います。
「これって嘘でしょう?」なんて思っているあなた、そうあなたです。

この話は嘘でもなんでもありません。
なぜなら、筆者は同じ経験をしているからです。

今日は、その話をしていきます。



それは、夏のある日。
いつものようにホークス戦中継を見ていた。
試合は、シーソーゲーム。
そして、異常に長い。
9回を終わった段階で時計の針は10時を差していた。
10回表、ホークスが勝ち越す。
それも3点。
その裏、マウンドには鷹の守護神がいた。
もう大丈夫、今日はホークス勝つわ、それにもう遅いしな、そうだ風呂でも入るかと、筆者は風呂に入った。
さっぱりした筆者を待っていたのは…。






4点入れられて、負け orz





しばらく立ち直れなかったのは言うまでもない。

以降、筆者は例え試合が長くなっても試合が終わるまで風呂に入らないことにしました。
ただ、大敗している展開なら、8回くらいで風呂に入りますが(汗

↓ちなみにこの試合です。
2001年7月9日 千葉マリン
鷹0102020013=9
鴎0001230004x=10

【鷹】(中)柴原(左)バルデス(二)井口(三)小久保(一)松中(捕)城島(右)秋山(指)ミッチェル(遊)鳥越
(投手)倉野-長冨-渡辺正-岡本-吉田-●ペトラザ
【鴎】(遊)小坂(中)サブロー(一)福浦(指)ボーリック(右)メイ(左)大塚(三)松本(捕)清水将(二)酒井
(投手)ミンチー-寺本-H和田-小林雅-吉田-藤田-○小林宏
【ホームラン】松中24号(ミンチー)ボーリック19号(倉野)20号(ペトラザ)ミッチェル9号(ミンチー)大道3号(藤田)
【二塁打】城島 大塚 福浦
【盗塁】村松 井口 大越 小坂
【失策】松本
【試合時間】4時間29分

なお、筆者はこの試合をBSで見ていました。
この試合のあと、しばらくBS見ると負ける日々が続き、ついにはBSで中継あっても見ないようになりました。
ちゃんとBSを見られるようになったのは。ここ2.3年くらいですかね。


最新の画像もっと見る