なにがなんでも

・・・・

ARAYA スーパーエアロリム

2006-11-15 22:25:47 | bicycle
何故かりょうちちハウスにずーっと組まれずに眠っていたARAYA スーパーエアロリム。いつかは決戦ホイールとして組もうと思い、引っ越しのときも大事に持ってきました。最近再び自転車に乗るようになり、ファンライドだけでいいからと思っていてもやはり再びレースに・・・と思ってしまう今日このごろ。でこのスーパーエアロ、かつて学生時代に出入りしてたショップ(卒後1度しか顔を出せてなかったのですが)で組んでもらおうかと考えていたところ、そのお店はこの4月に閉店。(それが最近ひたすら自分で自転車をいらっている理由でもあるのだが)しかたないので自分で組もうかとも考えましたが、りょうちちレーサーに合うエアロ仕様のハブが高価なものしかなかったりスポークが必要な数だけ手に入れるのが難しかったり。そもそも、決戦ホイールに使うようなリムを街乗りにのみに使うのはどうかとか、いろいろ悩んだあげく、このリムを某オークションに出品しその売上金をりょうちちライドに合う完組ホイールを買おうという事になりました。最近の完組ホイールは安いやつでもエアロ仕様でかっこよかったりで自分で組むよりも信頼できるしということです。でこのリム、なんと出品して1時間半で希望価格で落札されてしまいました。正直びっくりです。落札者は過去の落札履歴からはピスト(競輪などのトラック用自転車)に乗ってはる人みたいです。そんな本格的な人に乗ってもらえるのなら、りょうちちに適当に組まれるより、りょうちちにチンタラ乗られるよりずーっと本来の実力が発揮できてリムも幸せでしょう。そしてりょうちちも旧車をレストアするのに十分な資金が手に入りました。少しさみしい気もするけれど・・・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿