尼崎の株式会社大川工務店社長blog

大川工務店の社長の注文建築日記

ボジョレヌーボー

2007-11-16 20:09:22 | Weblog
 昨日はボジョレヌーボーの解禁日。

 伊丹産業園田営業所から押し売り営業を受けたボジョレーワインが2本届きました。

以前から、中学時代からの友人に、チーズホンデュを一緒に食べようと誘っていたので、この機会に誘ってみました。

 彼の家は地震で被害を受けていたので1年後だったと思いますが、私の会社で鉄骨の3階建てに建替えたんですよ。
 
  地震の後、彼が私のところに来て、「地震で自害を受けたから見てくれ」といったんですが、「住めるのか?」と聞くと、「住むには問題無い!」と言ったんですね。

 「だったら、他に困っている人が大勢いるからお前の家は後回しだ!」  笑

 そんな訳で1年後か2年後に相談に乗って建て替えをしたんです。

 未だにその時の事を言うと、「冷たい奴や」って言うんですね。  


 夕方になると別の友人から久々に大阪で飲もうという誘いが・・

 こういう時は重なるんですね。彼にも私の家に来るように言って皆でボジョレを楽しむ事にしました。
 
 当然、自分で食いたいものは持ってくるように、飲みたい物も持参するのが原則です。  

 友人の奥様も来られて宴もたけなわ! の筈が、私は何時の間にか寝ちゃった。

 全然記憶が無い、 ワインとビールを少々飲んで、焼酎の水割りを1杯飲んだぐらいで寝ちゃった見たい? 

 こんな事初めてです。

 7時半から始めて、9時半か10時には寝ちゃたみたいです。

 起きたのは6時半、 普段より良く寝てる。  年かなあ~  



  


 

最新の画像もっと見る