尼崎の株式会社大川工務店社長blog

大川工務店の社長の注文建築日記

クラシックコンサートで・・・・「崖の上のポニョ」? 

2009-04-26 18:04:46 | Weblog




 昨日はクラシックコンサートの日     



 シンフォニーホールにクラシックコンサートを聞きに行ってきました。 



 今回はバイオリンは千住 真理子さんでした。   




 凄くよかったです。 




 千住さんのお兄さんは作曲家で「機械戦士ガンダム」を作曲した人だそうです。



 しかし、私はガンダム世代じゃないので判りません。  



 長兄は日本造形大学の学長さん、 凄い家族ですね。



 
 問題は第1部のカルメンの演奏が終わる直前でした。



 演奏が始まる前に携帯電話の電源を切りました。 



 電源を切る前に着信音をOFFにしてバイブもOFFにしてマナーモードにしたのですが、やっぱり電源を切った方が安心だと思って電源をOFFにしました。



 ところが、5時45分に何処かから、携帯のバイブの音がしてきたんです。



 「誰や、バイブの音や・」 人事のように思ったのですが、私の上着のポケットから鳴っている!



 慌ててポケットの携帯を握って音を止めました。    



 助かったのはカルメンの最終楽章で大きな音量だった事です。 (お隣には気づかれたかも?)^^;



 「何でやねん!」 携帯の電源は確かに切った筈・・・・・



 休憩時間に調べたけれどやっぱり電源が入ってました。



 第2部は怖くて携帯からバッテリーを抜き取りました。 



 第2部のラストは「ボレロ」だったんです。  ボレロの最初になったら・・・そう思うと・・・・




 今日の朝から当社の入江ちゃんに調べてもらいました。



 携帯の機能に関しては全く音痴でして、 判らないことが有ると入江ちゃんに聞く事にしています。



 彼女が調べてくれたところ、「携帯のアラーム機能やスケジュールに予定を入れておくと、電源を切っていても、指定した時間に自動的に電源が入りアラームが作動する」 



 今の携帯は凄いですね、 便利でこんな機能まで付いているんですわ。


 

 皆さん、知ってました?    知らなかったのは私だけ?



 便利ですが良く知らないで使うとメッチャ怖い機能です。




 ちなみにスケジュールは耳鼻科に行く予定、 アラーム音は「崖の上のポニョ」でした。




 あの場でポニョが鳴っていたらと想像しただけで冷や汗ですわ。 





最新の画像もっと見る