フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

日本の味。

2009-07-02 16:22:21 | 料理
ケールで日本の味を見つけました


キャベツ。
フランスの物は、chou blanc シュー・ブラン chou vert シュー・ベール 2種類ありますが、固かったり苦かったりで、炒め物、生で食べるのには向いていません。
このキャベツは、形はちょっと変わってますが、味は甘く柔らかくて、日本の春キャベツのようでした。これで、千切りキャベツが食べられる
今回は、お好み焼きにして食べました。


日清焼きそば。
その名の通りです。
UFOの味に近かったです。しかも、1つ0.55ユーロ。

ケールっていいですね~
また週末買いに行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。