私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

夏バテには鰻

2016年08月08日 | 自分のブログ

いやぁ~暑い日(酷暑)は続きます。

尋常な暑さではありません。

先日義母に会いに、私一人で田舎(山梨県甲斐市)へ行ってきました。

渋滞に巻き込まれ疲れ果てての到着です。

だいぶ遅いので心配したのでしょう、義母が炎天下の中、道路際で私の来る様子を見ていました。

“遅いじゃんねぇ~ 心配したさよぅ~”と言っています。

婿にあたる私とは仲がよく何でも話します。

2時近くになって、隣の鰻屋さんで昼食をいただきました。

 

 

いつもご紹介している「うな竹」さんです。

親戚筋になるのですが、私にはどんな流れか良く分かりません。

大お祖母さんの実家(身延?市川大門?)の繋がりのようです。

以前、県知事さんをされた方も親戚筋のようでした。

大お祖母さんは、その知事さんの下の名前を呼び捨てにしていましたね。

 

 

義母が注文しておいてくれた特上の鰻です。

二段重ねになっています。

 

 

空きっ腹に鰻・・・。

特上を美味しくいただきましたよ。

義母に奢っていただきました。

もう私の年代ですと逆なんですがね。

手を合わせてご馳走さまです。

 

 

 

店頭に並んでいた、鰻の骨を揚げたもものと、ゆずジャムを買い求めました。

特にうなぎの骨は酒のスナックに最高ですよ。

これで夏バテも解消できることでしょう。

 

 

参考にですが、行く時の渋滞情報表示です。

これは途中ですので、その前に国立インターあたりから混んでいましたので、都合35キロの渋滞でした。

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単!種から育てる「おもし... | トップ | お赤飯用の三尺ささげ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事