私の写真日記

夫婦二人も古希も過ぎ50年勤めた仕事も完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし楽しむ人生を願っています。

雪の名残(三寒四温)

2018年02月14日 | 自分のブログ

今日の東京地方は気温も12度近くになりそうです。

もしかすると、春一番になるかもしれません。

三寒四温・・・

春は近づいているのですね。

ハードスケジュールだった、青森の疲れもなんとか回復してきました。

 

 

かぶの水栽培です。

花が咲きましたよ。

絵になるのはここまででしょうか?

 

 

同じくチンゲン菜の水栽培です。

食べ残した株の部分を水に浸けただけなんですがね。

面白い!

 

 

先日の雪の名残です。

凍った部分もハート型に見えます。

バレンタインを意識したのではありません。

我が家では(女房から)義理チョコは廃止?しています。

頂いても良いのですがね・・・。

女房が勝手に決めているようです。

 

 

さくら草も種から育てました。

 

 

日陰のところと日当たりの良いところでは、花の元気さも異なります。

 

 

部屋の中のクンシランやゆりの花は、それこそ元気ですよ。

 

 

そうシャコバサボテンも売り物になるくらいです。

花の管理は私の役目です。

 

 

シジュウカラさんも新居探しのようです。

敷金、礼金、もちろん家賃なしで大家さんの人柄も良いのですがね?

今年はどうなりますことやら。

三寒四温を感じます。

明日は山梨県の高校でお話に行ってきます。

 

yuki


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前の朝食と天ぷらの「いも... | トップ | 高校でのお話は難しい!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご活躍ですね (小川將二郎)
2018-02-17 12:54:17
いつもブログ拝見しています。
Twitter,Facebookにシェアさせていただきます。
お元気でお過ごしください。
それなりに元気です (小川さま←yuki)
2018-02-18 08:59:15
小川さま
ご笑覧いただきありがとうございます。
最後のあがきのように駆け回っています。
お体の調子はいかがですか?
時間がありましたら、一杯やりたいですね。

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事