善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

チャリティーの支援先を・・・巻

2019-05-08 | Weblog

5月8日(水)

写真は今朝の弘明寺展望台から富士山を望む・・・写真提供者:住職

昨日から冷え込み・・・お布団も冬布団にくるまって・・・

11日の永代経法要 13:30~音楽法要です。え~~~歌えない?と思っても大丈夫!お経本もお貸しします。

いつもと違うお経本です。

楽譜が掲載されています。

楽譜が読めなくてもOK!

心地よく歌のなかのお念仏にひきこまれますよ~

是非ご家族でお参り下さい。

話変わりまして

善然寺チャリティーバザーの寄付金の行く先を・・・

前回は神奈川県立こども病院ファミリーハウス リラの家へ寄付しました。

今後は・・・

栃木県真岡市の本願寺派大楽寺の社会福祉法人 児童養護施設「あかつき寮」へ寄付をすることにしました。

大楽寺の坊守さんが施設長さんです。(私よりお若い坊守さん)

昨年寺族女性の1泊研修で会津での宿泊が同部屋でした。また、先だって築地本願寺寺族女性連盟総会にて直接、施設の大まかなことを伺いました。3歳~18歳までの30名の子供を預かり日夜共に過ごされているそうです。

ニュースでたびたび耳にする児童虐待事件を思うと心が痛みます。施設の運営状況が厳しいことも・・・

善然寺のチャリティーバザーは法要あとに買っていただいています。11日も開催します。

家に新古品で捨てるには・・・どうしようと思ったら提供くださいね~お待ちしています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦打ちの巻 | トップ | 心筋梗塞から・・・巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。