善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

何があっても報恩講の巻

2017-10-30 | Weblog

10月30日(月)

昨日は台風の影響の雨降りでございましたが報恩講をお勤めすることが出来ました。

お陰さまです。何があっても報恩講です。

ご講師は大分県中津市在住の内藤昭文師です。が鹿児島から新幹線でみえられ 本日また鹿児島へと向かわれました。東奔西走大忙しの先生です。

法要は雅楽会の演奏と共に始まりました。

右の手前は神奈川組・組長(そちょう)早島ご住職さんでその隣組内の若ご住職さんそして娘夫婦が並び早島3人の出勤でした。組長さんとはまたまた従弟という遠縁の繋がりです。

左奥 我が家の長男

御俗姓拝読

内藤先生です。

外は雨ですが中は親鸞さまのご法話に皆まったりのひとときです。

雅楽会のみなさまです。

会員大募集中です。

皆さま・・・・楽譜も読めず・・・・・1から教えてもらって吹けるようになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報恩講へお参りしましょうの巻 | トップ | 報恩講の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。