善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

メジロと共存の巻

2021-01-30 | Weblog

1月30日(土)

昨夜の満月はお見事でした。

寒い夜 コロナ禍の月 見る人は少ないかなと輝く月を住職と眺めました。

月は地球でおこっているコロナ感染を知っているのでしょうか?

黙って見守って煌々と輝いていました。

 

毎朝メジロが来ますが同じ夫婦なのか?それとも違うペアなのか必ず2羽現れます。

目印に王冠かカチューシャを付けてみたいと思います。

目の周りの白色は皮膚ではなく毛が白くなっているんですって

ほ~~~アイシャドーのように皮膚が白くなっていると思ってました。

縄張りをもっているらしい

我が家はメジロと共存

絞ったジュースは空き瓶へ詰め私どもがいただき

絞ったミカンをメジロへ

ついばむ姿に心癒やされてます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花の巻 | トップ | 1月終わり往くの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。