善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

25℃を好む 巻

2011-06-21 | Weblog

           

写真は薬局で売られている「コバエがホイホイ」なかなかの優れものです。

昨年もこのお陰で台所からたちまちコバエがいなくなって~

今年も先だってに引き続き 2個めを買いに 薬局へ行きましたら・・・売り切れ

類似品は沢山並んでいますが・・・皆さまよくご存じです。

2軒目には・・・ありましてほっとしました。

憎きコバエ どこからともなく仲間を呼び寄せ 繁殖力も旺盛

コバエは 25℃を好むそうです。

ビヤホールやビヤガーデンも25℃が基準でしたかね~客足が伸びる

アイスクリーム屋も・・・・

でもでも、コバエは 25℃より気温が低くても高くても いなくなるそうです。

25℃にこだわるそうです。

暑い暑い夏になると なぜかコバエがいないと思っていましたが そういうこだわりがあったんですね~

 

私も同じく今日の天気は?と天気予報を見て 

25℃を基準に 超えると暑そう 調度良さそうと 25℃にこだわりますコバエに似てます

 パソコンでコバエと検索し「家で作るコバエ採り方法」などに入っていくと・・・・「注意 虫嫌いの人は見ないで・・・」

コバエが捕獲された写真には注意マークが書かれていました。ごめんね~コバエちゃん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正面足場がとれました。の巻 | トップ | 完成に近づきますが・・・巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。