善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

築地本願寺 宗祖降誕会へ参拝の巻

2013-05-22 | Weblog

本日は 13:30から蕎麦打ち教室

昨日は築地本願寺の宗祖降誕会へお参りしてきました。

本堂修復工事などで2年ぶりの降誕会参拝です。

新門さまがご導師の降誕会

善然寺住職

楽友会のコーラス素晴らしい

お経の会では前日 「宗祖降誕会」の歌を練習しましたので・・・歌を一緒に

講堂にてお茶席へご門徒さんと

売店でも売られているお菓子「築地のしらべ」 とっても美味しいです。

祝賀会では・・・・おご馳走になりました。

住職は運転手のためおちゃけ~

余興では男子2人の踊りが可愛く 拍手喝さいでした。

大坊守が私が若かったらね~踊るけど・・男の子が上手と喜びの祝賀会でのご縁でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降誕会にお参りしましょうの巻 | トップ | 6月6日の宣伝の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。