善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

復活の巻

2006-09-22 | Weblog
「井戸を掘った人の苦労を思って水を飲む」法語カレンダーより

写真は富士桜・・・1週間前 葉が枯れ住職とがっかりまた枯れた~と言って日当りのいいところへ 植木鉢を移動させて数日後 新しい葉が出ていてうれし~い枯れてはなく復活したようです。
そして今朝は花まで咲かせてくれました。頑張ってるね・・・ 秋に桜が見れるとは人は狂い咲きと言うんでしょうが・・・

昨晩 住職はお刺身にあたりちょっとお気の毒な様相になり・・・J坊守さんに電話で対処法を聞く 
一番が病院で注射 
二番が薬局で売っている蕁麻疹の薬ポララミン  
でも病院は夜間の救急は遠い 薬局も夜は閉まっている 結局 休んでいた大坊守のかゆみ止めをいただき住職の様子を見に行くと かゆみは治まりつつあるが胸が苦しいと言う 顔色は悪くないので病院へ行くほどでもないようす
私は先に休む 住職はその後ちょっと休めなかったらしいが 
今朝は元気になり復活狂い咲きかしら・・・本人はまだ3分咲きだが・・・と申してます。まだまだお参りが続きます 明日は法要です 
原因はお刺身の○○と解りました。しばらく○○のお刺身は食べないことにします。
救急車を呼ぶかどうかの判断はできますのでご心配なく

長男の成績表・・・本人が持って帰りました
俵屋宗達の屏風は本物だそうです失礼しました 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソワソワの巻 | トップ | お彼岸法要のご案内の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。