善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ようこそのお参りでしたの巻

2022-07-18 | Weblog

7月18日(祝月)

昨日のお盆のご法要へようこそのお参りでした。

私は元気

盆会の写真が携帯の不具合?でブログへ写真が送れず遅くなりました。

 

昨日は3年ぶりの紫藤先生のご法話をお聴聞したい

そんな方々でご本堂は、ほぼ満席(椅子はコロナ対応の間隔で少なめ)

 

そこへいたるまで・・・

ご講師宿泊のホテルはすべて関ジャニファンで空室無しの横浜市内

お寺へ宿泊いただく紫藤先生バージョンへ頭の回転数を上げておこうと思っていましたが3年のブランクは大きかったです。

後手後手 

倒れないでねと住職と娘からいわれ(盆会翌日緊急入院経験)・・・手となり足となりよく動いてくれました。

参拝の方対応では雨が廊下へ振り込み濡れるのを防ぐためビニールで覆い万全の対策

雨も急に降り パーっと晴れるを繰り返す天候不順

迷惑を掛けるほど降らずよかった~~

梅雨のような夕立のような・・・これ何?です。

写真は築地本願寺の蓮

本日これにて

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大葉ペーストの巻 | トップ | 振り返っての巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。