善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

迷子の受験生の巻

2016-01-17 | Weblog

おはようございます。娘です。

阪神淡路大震災から21年目の1月17日です。

 

本日は雅楽が13時~、お経の会14時半~あります。

その後、16時~お経の会とお習字寺子屋の合同の新年会が行われます。

 

この週末はセンター試験が行われていますね。

朝早くから、受験生が試験会場へと緊張した面持ちで歩く光景を目にしました。

そんな中、ちょっと慌てた様子で走る女の子の姿が。

会場が分からないようで、道行く人に場所を尋ねていました。

「あの子、間に合ったかなぁ。忘れものとかしてないかしら…」と、彼女の背中を見ながら心配になりました。

頑張れ、受験生 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御正忌御満座の巻 | トップ | 新年会でした巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。