善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

山下公園へ日参の巻

2022-07-30 | Weblog

7月30日(土) コロナ感染者数が増え続けるため 

8月7日の法話会は中止とします。

どうぞ皆さまご自愛ください。

 

人と接することなく孫を遊ばせる

ジージとバーバは上の孫と山下公園へ2日連日セミ取りに行ってきました。

3日目は孫2人と娘と・・・同じく山下公園へ 私は3日連続

綺麗なカナブン?

ジージは昔取った杵柄 

蝉採り名人

孫は藪から蚊に刺されって出てきます

楠を観て 楠さん(福井の)どうしてるかな~?と思います。

 

ミンミンゼミが良く捕れます

あとはアブラゼミ

ニイニイゼミ クマゼミはいません

これは豊前で子供の頃は捕まえたことが無い蝉 高地にしかいなかった蝉

クラゲに孫は喜びます

背びれを出し続けて泳ぐ魚は「マグロ!」と叫ぶ孫

アキアカネが真っ赤で綺麗です。

ジージのようにはいきませんが娘も1匹採りなんとか面目を果たす

3日目ともなると私も地主のようにどこのどの木があるかわかってきました。

上ばかり気にしていたら「そこに亀がいるから・・・」を散歩させるマダムと遭遇

踏まなくて良かった人には会わず亀に遭遇するとは

ホテルニューグランドの前の楠に話しかける孫達

何?

口に見えます

孫達大笑いしてます

しばらく木と会話する孫達

最後に蝉にまたね~と逃がして帰ることに

木陰は涼しく良かったです。

本日これにて

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗り絵アプリの巻 | トップ | プール遊びの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。