善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

立石海岸の巻

2011-01-09 | Weblog

本日よりご本山ではご正忌報恩講が16日までお勤まりになります。インターネット中継があるようです。

 

 先だってお天気が良く、いい写真が撮れるかもと夕暮れ時に立石海岸へ行ってみました。

同じような考えの方々がずらりと並んでいました。

写真は住職の一枚

 

 

撮影に良い場所は三脚カメラが並んで、はいる隙間もありません。

 

 

 

日没を皆さま待っております。

 

 

 

これは私が撮った一枚です。

奥さま方が何人も三脚カメラを並べて撮っていました。

デジカメで楽しめるようになったからでしょうか?

以前は男性しかいなかったと思いますが・・・・

 

立石に夕陽を乗せて 「灯明」のできあがり

カメラの達人の方々は寒さ対策バッチリのようで 日没後の富士山の姿をとことん撮るようで帰る方はいませんが私ども寒くて震えがきましたので退散しました。

親鸞聖人も関東から箱根を越えて京へと帰られましたが 富士山を見て通られたんですよね~

富士山を撮るならやっぱり立石ですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大御身の巻 | トップ | 祝・東九州龍谷高校の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。