善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ゲージンロードの巻

2011-05-22 | Weblog

          

昨日は築地本願寺 降誕会(ごうたんえ・親鸞聖人のお誕生日)へ大坊守と門徒さんが参拝されました。

築地のお内陣は改修工事中ですが

本堂下陣にはレッドカーペット(ゲージンロード?)が敷かれ新門さまが歩まれたそうです。

土足厳禁とのこと

大坊守は新門さまのご長男お誕生の記帳もしたと喜んで帰って参りました。

東日本の震災もあり今年は祝賀会がない静かな法要だったようです。

昨日は住職も私も参拝に行けず・・・

現地集合~団参懇志手続き~本堂内写真添付・・・そして大坊守の介添えと善然寺の若きホープ役員・篳篥ボーイが頑張ってくださいました。

ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくね~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今こんな工事です。の巻 | トップ | 化けた娘の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。