善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

電車内でのことの巻

2016-03-16 | Weblog

ハーイ坊守

寒いけど何を着よう・・・

築地本願寺へ出かける日

冬っぽいコートで出かけたら・・・・・

電車の中は春が来てるような装い・・・・・薄手のコートの方々

滅多に外へ行かないから・・・・

先だって娘が電車の中でのことを話してくれました

知らない人が乗りあう満員通勤列車でのこと・・・・咳き込む学生の口からでたのを自信のマスクで受け止めたが困った様子 それを周りの通勤の方々や娘がティッシュをさしだしたり ビニール袋をサラリーマンが出し広げたり水を提供したり・・・・連携プレーで事なきをえたそうです。

素晴らしい若い方々なかなかやるじゃん

困ったときはお互い様

そしてマスクの性能の良さ・・・・こぼれなくできているそうです。たかがマスク されどマスク

写真は「お豆腐とトマト鍋」・・・・・胃が疲れたときにいいですわよ~

出しは顆粒の鳥だしでも、ほんだしでもOK 

にんにくを少し入れると風味もあり洋風鍋

底にキャベツのざく切りや白菜を入れてもいいですよ~

胃が疲れたのは私だけでした

うちの住職は「肉っけがないの?」ちょっと寂しそうでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げるとき気持ちまで上がっ... | トップ | 雀のしわざの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。