善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

まっすぐな心の巻

2022-07-26 | Weblog

7月26日(火)植木鉢の雀瓜が少し実を付けました。

秋に紅くなると聞いています。楽しみです。が、植物ネット図鑑には秋には灰白色の実になると書かれています。

どっちの色に染まるのでしょうか?

カラスウリも鉢で栽培したら可愛いのでしょうね~

本日は上の孫はコロナ感染者増えてきたため 夏期保育登園自粛

恐竜ごっこに興じています

骨が壊れてつかえない 捨てようかと思うテントも恐竜島として活用する孫に拍手

住職は4回目接種から一夜明け 腕が痛み寝苦しくて寝ていないからと少し休憩をとり元気復活

熱も出ずに良かった

S総代さんのお膝が王様の椅子のよう

可愛がってくださるので孫達は大好き

磁石のように吸い付いていきます。

これは先だっての様子

そして今日は

孫は恐竜遊びに飽きたら念珠の玉通しに興味がいく

今はキラキラ輝くのが好きなようです

宝石のようだと言って喜ぶ

宝石だわよ~と言いたいが本物では無いと知ってるみたい

ピンクの玉は「バーバみたいに綺麗だね」と言う

表現力が豊かになった?

何を感じてピンクがバーバ?

まっすぐに心を育てねばと日々思うのですが・・・・ピンクとバーバが一致まっすぐに育ってる?

本日これにて

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元新妻の思いの巻 | トップ | 塗り絵アプリの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。