善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

花見の下見の巻

2007-03-29 | Weblog
「失敗しないことは立派である 失敗から立ち上がるのはさらに立派である」   法語カレンダーより

今朝お朝事のあと散歩に出かけてみました。
桜を見に・・・大岡川沿い散歩道を
住職はマスクで犯人みたいですが
後ろの桜は満開ですが他の桜はまだまだです。
日中露店が開くと歩道が狭く歩きにくいので朝がいいですね~
大岡川沿いの桜並木は2分咲きでしょうか




ところどころ みなもまで垂れた枝の桜がきれいに咲いています。
彦摩呂流に言うと
「桜のイナバウアーや~」
鴨たちもまだ居心地がよいのかスイスイ泳いでいました。
でもそろそろおたちでしょうね~
今度来るときはネギを背負ってきてね~





レンガ歩道の桜の根っこです。
右の桜模様の白っぽいのはカメラ袋です・・・これも桜柄でした。
根っこはレンガの隙間をズンズンと進んで何年もかかってこんなになったようです。ご苦労が偲ばれます。
きれいな花を咲かせる影には人知れず苦労をしている事を思いつつ本日の散歩は終了しました。
Z行寺若住職ファミリーとの花見はいつにしましょう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンペーンの巻 | トップ | ふじさくらの巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3億円~ (マダムヤ~ン)
2007-03-29 18:52:40
先生3億円強奪犯見たいなぁ~んちゃって
今年のお花見はS寺も仲間に入れてください
いいよ! (浜の坊守)
2007-03-29 21:10:08
そお~3億円も価値ある?
お花見大道芸でエアーギターならびにエアートロンボーンやってみる?
人垣ができるよ
しんじろ~さんにはエアー篳篥でもどうかしら・・・
本番でもしんじろ~さんはエアー気味なのよん
わたしゃエアーお琴でいくわ
うちの住職エアーお酒がいいね~
おたくのご住職さまなんにする?
エアー自転車はどう?
なんのなんの~ (jsaly)
2007-03-29 22:20:23
うちの住職さまは夜な夜なエレキギターを髪振り乱し練習されております。音が出ていないからもしかしてエアーギターかしら
へ~ (浜の坊守)
2007-03-30 08:56:41
ご住職さん若かね~
エレキちがいでピップエレキバンなら身近にあるがね~
本物のエアーギターが見られるんですね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。