善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

~いまおもう いのちと家族の絆~の巻

2009-05-25 | Weblog
昨日は大船の芸術館におきまして鎌倉組750回大遠忌お待ち受け法要
世の中安穏なれ~いまおもう いのちと家族の絆~へ参りしました。
写真はコーラス108名による仏教讃歌を歌い終え 休憩時間に3階席から撮りました。
雅楽入りのご法要が第1部です。
行事鐘に始まり厳かですばらしいご法要でした。
その後仏教讃歌を南荘乗宏ご住職の指揮で3曲歌いました。
鎌倉組のコーラス隊はかなり練習をされたようですね~すばらしい大合唱でした。

第2部が島田洋七氏の講演でした。始まりから終わりまで大笑いのお話でした。

コーラスの一員として大きなホールのステージに立たせていただき有り難いことと思いました。
ご準備が大変だと思います。
でもすばらしいご法要をお勤めできお慶びと思います。鎌倉組の皆さまに感謝の気持ちで一杯です。
尊いご縁を有難うございました。

どん帳は鎌倉在住の平山郁夫さんの鎌倉の海
すばらしいですね~見てて飽きない絵ですね~
本当に浜辺で落日を眺めているようでした。

神奈川組のお待ち受け法要は 2010年4月24日(土)です。
来年です。 
ともにお参りしましょう。
神奈川組の若き僧侶の方々がお知恵を絞っておられるご様子・・・
お楽しみに・・・


なんまんだぶ なんまんだぶ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 築地の市場にての巻 | トップ | 木版の巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。