善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ようこそ ようこそ・・・・・巻

2007-07-28 | Weblog
「命を大切に」   法語カレンダーより

昨日は羽田空港へ京急線で迎えに行きました。車を羽田の駐車場に止めて行った広島から帰る住職を第2ターミナルANAで待つ。
複数便同時に到着口にお客さんが降りてこられるからどの便から降りてきているのかは お土産の紙袋で判断できますね~。
沖縄だったり北海道だったり
夏休みなので子供連れが多いですね~。
住職を迎えてから 第1ターミナルへJALやスターフライヤー側へ循環バスで移動しました。
離れているんですね~。
乗り場を間違えたらえらいことになりそうです。

次にお迎えする方は 豊前のK円寺の坊守さんがスターフライヤーでご到着です。電光掲示板は同時に北九州便が並びました。
分散して発着したらよさそうなのに・・・



坊守さんは山口の高校の同窓会(ホテルニューオオタニ)へご出席のためにみえられ ついでに善然寺へもいらっしゃるのです。
ようこそようこそ・・・
ブログ(SARA---沙羅のつれづれ)ネタの写真を撮っておられるんです。
外人墓地を撮っております。異文化交流?
坊守さんのお兄様とうちの住職は一時期ご学友という関係だそうです。

昼過ぎの門徒さんのご法事にお参りくださった
ご親戚のかたも福岡からおみえだそうで 
ようこそようこそです。
善然寺のブログを見てくださっているとのこと。
ありがとうございます。

坊守さんもブログでちょいちょい出る会館や本堂へお参りした後 
「ここなのね~」と見てくださりました。
ありがとうございました。

どちらさまも お気をつけて旅を楽しんでね~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「赤レンガ倉庫にて」・・・巻 | トップ | ローバーミニが去ったあとの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。