善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

九州から上州への巻

2018-09-12 | Weblog

9月12日(水)

昨日は群馬沼田のお寺へ弔問に住職と参りました。九州から一夜にして上州へ

お父上のあとを継ぐため若くして住職となり永年お寺に 地域に 家庭の父として勤めておられたご住職さんが亡くなられ 火が消えたような寂しさが漂うお寺でした。 

目配り気配りの行き届くご住職さんでご家族の仲の良さに心惹かれてました。

お世話になりました。

有難うございました。

その帰りに近所のお蕎麦屋にておご馳走になりました。

所変わると品代わる

せいろ2段が並盛 3段が大盛り 

お蕎麦は薄くびっくり 太さが5mm へ~~~~初めての味わい美味しいです。天ぷらも

今度真似してみたいと思いました。

帰りに見かけたリンゴ

青リンゴ

葬儀の段盛りに必ず使われるそうです。先ほど聞いたばかり

所変われば・・・・ビックリです。

道の駅と高速道路のサービスエリアが共有されているところがビックリです。

何か所か併設されてました。

こちらは昭和(所の名前)の道の駅

こんにゃくとオレンジかぼちゃ(煮物で)茄子は緑も買いました。

お花も安く 野菜の種類の多さにビックリ 安さにビックリ 近かったら自転車で買いに来たい

目の前にAJINOMOTOの工場がありそちらの商品も売られていて・・・・味塩を

赤城山沼田市昭和村に所在

赤城の山も今宵限り・・・・・帰りました

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 豊前よいとこ~・・・・巻 | トップ | 23日のお参りの巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。