善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

娘商店街賞当たるの巻

2014-01-23 | Weblog

本日1月23日 NHK教育テレビ 夜8時

「ハートネットTV」に一龍斎春水さんが出演します。

再放送は翌週の午後1時

介護についてがテーマでご自宅での様子も放送されるようです。

本日 13:30から初蕎麦打ち教室

新年を迎え・・・・

新しく何かにチャレンジしたいなら・・・・

今でしょ・・・・

蕎麦打ちでしょ・・・いいね

町を歩くと・・・・「善然寺さん 蕎麦打ちやってるのね~」と声を掛けられるようになりました。

昨年のタウンニュースのお陰でしょうか?口コミでしょうか?

是非どうぞ~蕎麦打ちは直ぐ上達(努力次第ですが)して美味しいお蕎麦が打てるようになりますよ~~~

私も大いに宣伝して急いでいると・・・・

弘明寺商店街の橋のうえに歳末セール当選者の名前が貼りだされているのを発見・・・・

昨年歳末セールに私は沢山買い物をして貢献しました。

何枚もなんまいも自分の名前を書いて応募しました。

自分ばかりじゃ悪いと・・・娘の名前と住職の名前も1枚くらいは書いて応募・・・

ランチ券

みうら湯

演歌ショーそして商店街商品券

好きな箱に応募

当選者の中に私の名前は無く

娘の名前が貼られて・・・・

私は・・・・欲が強いとばれたのでしょうか

娘は商店街商品券3000円が当たってました。

娘は小さい頃からクジだけは上手

3歳の頃銀座祭りで老舗高級バッグを当て・・・私は

5歳の頃堺の高島屋で高級傘を当て・・・・住職は今も使用

7歳の頃水族館で大当たりイルカと握手・・・・本人大きくなったら飼育員になると喜ぶ

それからは住職の口癖・・・・・娘にむかって・・・・「次は宝くじを当てて~」

写真は豊前の隣・・・中津唐揚げのセットがスーパー店でいつでも売られるようになったようです。

後はお肉を買い浸けこみ揚げるだけ・・・中津の味だ~~~美味しいです。

追伸・・・忘れていました。これは先達てカシワバ薬局のクジで住職が当てたお品

もっとありましたが飲んだようです。

住職「宝くじ買ったら~~~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 九州展待ってました。巻 | トップ | 遺跡で遊ぼう!の巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。