善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

美声に包まれたご本堂の巻

2016-06-28 | Weblog

ハーイ坊守

昨日は築地本願にて音御堂演奏会が催されご本堂は綺麗な音に包まれていました。

二胡奏者のジャンさんもサプライズゲストで一緒に演奏くださりトロンボーン奏者青木タイセイさんも交えて豪華な演奏でした。

約220名が16団体が讃歌に参加

音楽礼拝は総合指揮の南荘 宏先生が調声

その後9団体の発表が2曲ずつ内外陣に上がって歌いました。

最後に全員が上がり本願寺の2016年音御堂の歌を歌いました。

写真は東京教区の寺族女性合唱団・沙羅(サーラ)右から3人私

各団体それはそれは素晴らしい歌声です。

楽譜なしで歌われ素晴らしい

衆会 男声合唱が多く力強い歌声 女性も素晴らしいです

昨日はカメラマンとしてご活躍のYさん 善然寺へお聴聞などにお見えの東仏学院卒業生 

私のカメラも預けました。ありがとうございました。

司会は世田谷組萬福寺の竹内坊守さん(元某局アナサラサラと流れるような声が素敵です。

9月13日14時からの築地本願寺講堂での福井教区の無憂華さんとのジョイントコンサートもアナウンスをお願いしています。

よろしくお願いいたします。

写真は左から竹内坊守さんと白川沙羅会長と私

本堂の太い柱の前なら細く写ると思いましたがね~私・・・柱と同じ幅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色いトマトの巻 | トップ | 7月の準備の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。