善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

甘茶は聖なるお茶の巻

2019-04-04 | Weblog

4月4日(木)

昨日、築地本願寺の寺族女性合唱の沙羅の練習へ参りました。

ご本堂には花御堂が御安置されていました。

参拝者が甘茶を注ぎお参りできるよう・・・お賽銭箱もテーブルに

後ろがつかえてないのでちょっと写真を撮らせていただき

Not for drinking.

この甘茶は飲まないでくださいと注意書きがありました。

甘い?確かめたくなる?

善然寺の花まつりでは・・・・灌仏会の用意をして甘茶も飲んでいただきます。


甘茶は「聖なるお茶」

花まつり 聖なるお茶の金平糖もお配りします

 

4月6日 12時から小さな子供さんから大人まで是非おいでください。

こちらは昨日・住職が築地本願寺へ向かう途中 千鳥ヶ淵を経由して一人花見をしたそうです。(飲んではいません 東京仏教学院入学式へ)

千鳥ヶ淵には屋台が出てないからクリーンな花見が楽しめると・・・住職は大好きなところです

右 最高裁判所 

左奥 国会議事堂

 

警視庁 桜はまだまだこれからのようです

九段下から桜を眺めながら桜田門まで歩いたそうです

その頃私は京急で家路

ブログの形式が変わり編集ができなくなっています

ブログの左の行事日程が変更できず申し訳ございません

今しばらくお待ちください

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 雪景色の巻 | トップ | 北の大地からの巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。