善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ホクトと住職の知恵比べの巻

2010-09-29 | Weblog
本日は神奈川組・めぐみ会(仏婦)の研修会が長徳寺さんであります。
さわやかなお天気に恵まれ、おみのりの一日になりそうです。


写真はこっそりホクトが吐き出した薬
先だって獣医さんからいただいた足の痛みどめ薬と胃薬

薬が嫌いで、なかなか飲まないホクト

住職が
「僕は上手にお薬をホクトに飲ませる事が出来る」と
ちょっと得意げに飲ませ餌をやったつもりでした。

しかしホクトは薬を住職にバレないように口から出し 
ちゃっかり餌だけ食べて知らん顔
ホクトの勝ち

お薬が効いているのか足は良くなりつつあるようで一安心です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道といえばの巻 | トップ | 神奈川組はジョークがお好きの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。