善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

鯉 恋 来いの巻

2009-05-20 | Weblog
大岡川の花見橋から撮った鯉
某S願寺弟若さんが「ギョ」っと大きさに驚いた鯉らしいです。
8キロあるかも・・・と住職は言います。
春は鯉も恋の季節
鯉来い来い・・・





昨日京都の娘への土産に「マスク」を
これなら住職も軽くていいと言うに決まってると商店街へ・・・
ところが「あ~昨日まではありましたがね~」とドラッグストアーは棚が空っぽです。3件回りましたが・・・もう何時入荷するか解らないんです~
へ~~~~
「テピカジェルも完売です」・・・水無しで手を消毒できる代物
皆行動が早いですね~~~
いつもは風邪の季節でも花粉の季節でも マスクにそれほど感心はありませんでした。コーナーには色んな種類のマスクが売られていることは知ってはいました。
でも無くなるとは・・・
需要と供給のバランスが壊れてしまってるんですね~~
とほほ・・・近所のコンビニに数個残っていました。
柿の実などを採るとき 最後の一個は残す(小鳥やその他の自然の恵みへのお礼の為に)という言葉が頭をよぎりました。
一個は残すべきか?・・・迷いました。
しかし買いました。すみません~~~






見つめあう二人
赤ちゃん抱っこをしてあげる・・と
ランちゃんを抱っこする住職
ランちゃん体重23キロかな
ランちゃんは嬉しいとも言わず されるがまま
仲良しこよし
ウグイスが
「ホットケ ホットケ」と鳴いているように聞こえます


21日(降誕会)京都 雨マークが消え晴れの予報にほっとする今朝です。

なんまんだぶ なんまんだぶ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« もうすぐ降誕会の巻 | トップ | 盛りだくさんの催し物の築地... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。