善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ようこそのお参りでしたの巻

2018-06-10 | Weblog

6月10日(日) 13:30~着付け教室

昨日の法話会の写真です。 お暑い中をご講師:栁川先生有難うございました。

皆さまもようこそのお参りでした。

そして夕方 保土ヶ谷区からK君が一人で曾祖母ちゃんのお参りにいらっしゃいました。

毎回お父さんがお参りされますが 

今日は父は忙しいので僕が・・・・お布施を阿弥陀さまへお供えしてからお参りを手順よくされ 曾祖母ちゃんの前では永くお参りされます。

会ったことがない曾祖母ちゃんですが家族皆大切に大切にされます。

いつも子供のつどいでは はじけっぱなし たがが外れたように動きしゃべりますが・・・

お参りの時は違います。

神妙な面持ちです。

私とお茶を飲みながら塾のお話をしてくれました。

へ~~~~ほ~~~~ へ~~~ ほ~~~~の連続です。

K君会うたびに身長が伸びて行きます。

母を抜きましたと誇らしげに・・・・ 

今度会う時は私の背を超してるね~と別れ際に・・・・

ようこそのお参りでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法話会へどうぞの巻 | トップ | 新鮮なお皿の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。