善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ようこそのお参りでしたの巻

2021-06-13 | Weblog

6月13日(日)13:30~蕎麦打ち教室半分の人数で開催

昨日は法話会へようこそのお参りでした。

ご講師の小林先生は昨年の法話会でしたがコロナ緊急事態となり延期延期で昨日となりました。

お待たせしました。

有り難いご法話でした。

参拝者の半数以上がワクチン接種済みのようでした。

「横浜は予約の電話がなかなか通じずやり方が悪い」と言いつつも「1回目は打った~」と一安心の話し声でした。

南天があちこちで花盛り

でも・・・・

お正月の生け花に赤い実が欲しいのですがそこまで実がつかないのが難点

なぜでしょう?鳥が食べるほど実が付いていないような気がします。

南天の横にはサボテンが開いていました。

綺麗です。いい匂いか何かをふりまくのでしょうか?

棘が鋭く近づけませんが虫がブンブン飛んできてます。

水中花 梅花藻バイカモがここ数日数回咲いています。

半分でもバイカモ?

ガラス細工のように薄く小さく可愛いです

住職のメダカたちも卵から育ってます。

シャクナゲが咲きました。

綺麗です。

朝顔は順調に4つ葉になりました。

間引く時期?でしょうか

このまま皆育ててはいけないのかしらね~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法話会ですどうぞお待ちして... | トップ | ミョウガはできるかな?巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。