善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ご旧跡参拝へ行ってきます。の巻

2013-05-30 | Weblog

本日は築地本願寺出発で

バスにて~大磯の善福寺さん~箱根 笈の平~

全国坊守連絡会の1泊研修会へ行ってまいります。

この日を待ち望んでいました。

今井雅晴先生が  ご講師です。

なんでもご存知なんです。親鸞さまのことを

関東でも神奈川県内には親鸞聖人が赴いたり数年住まわれたご旧跡があちこちにあります。

そんな土地にいながら・・・・見たり聞いたり実際には・・・なかなかチャンスが無いのですが・・・・今回は ありがたい日程に恵まれました。

この日に備え先達てから親鸞聖人のことを少し勉強しておかねば・・・と思いながら・・・・あれこれ本を読んでるつもりが・・・眠てしまい・・・

ご旧跡のページを読んでいたらそこの坊守さんからメールが偶然着たり・・・・

兎にも角にも行ってきま~す。今日は頭を開店 回転しないとね~~

上記写真のご本は善然寺近くのお寺さま・宣正寺ご住職さまの早島先生が

先達て出版されたばかり書店にて販売されている

「図解 早わかり!親鸞と浄土真宗」です。

図解があるので見やすく とても読みやすいです。

文庫本サイズなので場所をとらず持って廻れます。

明日は娘がブログを繋いでくれると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクヤクの魅力の巻 | トップ | 桜島大根のその後の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。