善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

振り返っての巻

2022-07-19 | Weblog

7月19日(火)

先だっての午後の盆会(ぼんえ)の様子をアップしましたので・・・

お聴聞カード表彰・・・・住職とのお食事券

その他の方々・・・携行ご本尊・麻のお念珠袋などなど

ナイアガラ?と思うほどの大雨を防止するため住職の苦肉の策

建築業者さんがくださった大型ビニール巻

かぶり物大好き下の孫 花屋のかごをかぶる

阿闍梨さんごっこ? ワインの箱をかぶる

力尽き寝る

総代さんがにぎにぎ

 

準備前日ですが忙しくてもジージは上の孫と駒回しで遊ぶ

バーバは高級水ようかんをいただき感激

蓋の笹の葉で笹船を作るが上の孫から「お船ってもっと大きいよ!」と一撃された

飛鳥Ⅱばかりがお船じゃないのさ!といいたい

飛鳥の新造船については下記をクリックしてください

2025年デビューらしいのですがドイツの内陸で造船されるそうです。

飛鳥クルーズ 2025年デビュー新造客船特設サイトのご紹介 - インフォメーション - お知らせ - 伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他) (asukacruise.co.jp)

こちらがドイツの内陸の造船所

ドイツ・パペンブルグ紀行 - 伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他) (asukacruise.co.jp)

 

本日これにて

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそのお参りでしたの巻 | トップ | RSという風邪の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。