善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

猫ちゃんも・・・巻

2013-02-25 | Weblog

寒い朝です。

「外のバケツの氷がこんなに厚く張ってる」

住職が「ブログ用に是非、写真を撮って~あ~冷たい」といいながら持ってくれてます。

お気づかいありがとうございます。

ブログネタに困るということはない日々です。

実は今朝 ゴミを出して そうそう葉山の雑貨屋で買った小鳥の餌場をブログに・・・・

会館の中から写真を撮っていましたら ガラス戸の足下を猫が「ぶつぶつ・・・」と言いながら急ぎ足で通るのをみました。

本堂に行ってビックリ

お朝事に遅れることなく銀杏の上にちゃ~んと鎮座

眉毛が八の字

ぶつぶつと言っていたのは・・・仏 仏 おあさじ お朝事と言っていたのですね

大坊守も「あら~よく登れたね~」とっても喜んでました。

お経がそんなに好きなら・・・お経の会に入る?

昨日から讃仰作法第1種を始めました。次回は3月16日是非どうぞ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃仰作法の巻 | トップ | メジロ押しと言うほどではな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。