善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

東京教区寺族女性の沙羅コーラスの巻

2009-05-16 | Weblog
昨日は築地別院にて教区の寺族女性総会があり記念講演は鹿児島の長倉ご住職さまのビハーラのお話を聞きました。大変有意義な研修でした。
そして昼食前の食前酒?代わりに沙羅(サーラ)のコーラスが披露させていただきました。
歌に酔っていただけましたかしら?
寺族女性の合唱団が東京教区にもあることを宣伝しなければ・・・とここ数年歌わせていただいています。
指揮者は静岡県教覚寺ご住職南荘先生です。







伴奏は世田谷組の勝林寺・近藤若坊守さんです。先生とも息がピッタリ 小さなお坊ちゃまは若住職さまにお願いして本日は伴奏に駆けつけてくださいました。
楽しい合唱団です。
仲間も会うたびに輪が広がっていっています。

ありがたいことです。






本年は沙羅のさらなる飛躍の年なんです。
今月24日は鎌倉組の親鸞聖人750回大遠忌法要お待ち受け法要(鎌倉芸術館)に賛助出演
来月6月20日世田谷組のお待ち受け法要でも歌う予定でございます。
「一緒に歌いたいわ~」と思う寺族女性の皆さま是非沙羅へどうぞ 随時 団員募集いたしております。

詳細は http://blog.goo.ne.jp/namusanka沙羅のブログをご覧下さい。

明日は午後2時より善然寺お経教室です。こちらも随時会員募集中です。

なんまんだぶ なんまんだぶ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地別院の明かり窓の巻 | トップ | 「港の見える丘公園」へ・・・巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。