善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

「つながり∞ふくしま」の巻

2015-01-29 | Weblog

ハーイ坊守元気です。

写真は昨日南相馬から届いた「つながり∞ふくしま」の2品です。

南相馬の障がいしゃ6団体が製品化している品をこのたび会館の支援バザーコーナーに設置することにしました。

まずは1品目

缶マグネット1個150円・・・・一つずつ絵柄が違います。

メモ書きをピタッと留められます。

中にはヒマワリの種が2粒付いていて

この種を蒔きヒマワリを育て

そのヒマワリの種を回収し油を採ることも目的としている支援グッズ

この品は雅楽の講師・松山先生の披露宴の最後のお見送りのときにお二人から頂きました。

このような企画を知りませんでした。

ささやかながら善然寺も門徒さんとお手伝いできればと思い取り組むことにしました。

次に2品目クリーナー・・・・(左の携帯は違います。大きさを見て欲しい為)

タブレット画面・携帯画面クリーナー 1個 350円・・・裏面はヌメ革

これらの発信元は南相馬ファクトリーです。下記をご覧ください。

http://www.minamisoma-factory.com/

ご法事や法要の際、是非お立ち寄りください。

ヒマワリの種が沢山採れましたら善然寺へご持参ください。ここからまとめて送ります。

油が絞れるほど花が大きく咲くと良いですね~楽しみが増えました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持蓮華の巻 | トップ | 雪やこんこの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。