善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

まんまと・・・巻

2020-09-26 | Weblog

9月26日(土) 13:30~蕎麦打ち教室2班

ザクロが先週までは綺麗でしたが大きなシミができました。

日焼け止めクリームを塗れば良かった?

植木鉢のミニバラが咲き始めました。

可愛いです。

ここ数日天気が悪く 東京は18日連続の雨を観測と言っています。

そんな時は裁縫が楽しいです。

ウールの織物の切れ端布をスワニーで求めて数年たちます・・・・今日こそは・・・布を手にしてこんなのどう?あんなのどう?と一人で色々想像するだけで楽しい時間が過ぎて数年・・・・

1枚の織物で◇の部分が突出ている面白い布

東福寺の市松模様の庭を思い出すような布

持ち手に革をあしらい楽譜入れにしました。

いつになったら築地本願寺での沙羅(寺族女性)コーラスが再開できるのかと

きっとまた皆と歌える いつの日か・・・・希望を胸に

マスクとお揃いで・・・

孫2人へ・・・・弟へ、カボチャパンツ(表は縞模様布) 

住職嬉しそう・・・泣かなかったね~すぐに履いてくれたようです。

 

お兄ちゃんへは数年履ける型紙で(2才は長ズボン 大きくなると半ズボン)

お兄ちゃんは車が大好きだが新しい服は着ない 

そこで・・・お気に入りにしてもらうために・・・100円ショップの車刺繍ミニミニアップリケを付ける作戦・・・先日住職が行ったさいに着せたが新しいのですぐに脱いだらしい

が、後日・・・・

車のアップリケが気に入ったらしく

道で何度も立ち止まってアップリケとおしゃべり(意味不明言葉)するそうで歩みが滞り大変だった~と娘から電話がありました。

まんまと・・・・ばーばの勝ち

 

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログに頼るの巻 | トップ | バラは咲いたか?巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。