善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

シフォンケーキの巻

2021-01-26 | Weblog

1月26日(火)

純さんぽのテレビ朝日の番組が別府・鉄輪を旅してます。

番組の地獄巡りを見ながら住職が「行ったことがない」とつぶやきます。

きっと子どもの頃に行っていると思いますが記憶にないのでは?と思います。

子どもの頃・・・ふるさと豊前から別府へは遊びに行くには丁度良い距離でした。

子供会やバス遠足での日帰り旅行にはラクテンチ・お猿さんの高崎山・地獄巡りや鶴見園などで遊びました。

子どもなので温泉につかることはなかったのですが・・・・温泉に浸かってみたい

今は高速道路もあるのでもっと近くに感じているのでしょうね~

今回のシフォンケーキはレシピを自分なりに替えてみました。

そして孫たちへ送ろうと・・・・

こんな時こそ紙のシフォンケーキ型が良いと100円ショップへいきましたら・・・

節分の巻き寿司グッズとバレンタインディのお菓子作りグッズが並べられ・・・シフォンケーキ型はどこへやら・・・

残念でしたがなんとか箱詰めしてみます~~~

住職が我が家には無いと知りガックリしてます。

本日これにて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ可愛いの巻 | トップ | 大当たりの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。