善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

退院しましたの巻

2014-05-28 | Weblog

おはようございます。娘です

 

昨日、坊守が退院しました

19日間の入院生活。皆様には大変ご心配をおかけしました。

お陰さまで、やっとこさっとこ無事退院できました

もちろん、このお方も一緒に退院

そう、フナッシーです

入院グッズと共に、トランクへ詰め込みました

 

この日は雷雨の予報でしたが、朝から夕方まで一粒も雨は降りませんでした

先生や看護師の皆さまからも

「晴れましたね~退院おめでとうございます元気でね~

とあたたかい言葉をいただき病院を去りました。

久々に外へ出たので歩くペースはゆっくりです

「ずっと室内にいたから風なんて忘れてた」と言う坊守。

 

帰る途中、車で少し寄り道をしました(坊守の後姿をこっそり撮影

向うに見える大きな建物が、入院していた病院です。

いつも、眺めていた場所へ立つことができ感慨深い様子。

 

帰ってからは、ホクトの熱烈歓迎

そして、こっそり準備していた退院祝いが到着

久々の一家団欒でした

 

しばらくは、安静に外出も控えめにと担当の先生から言われています。

食生活なども少し変わるのかな・・・

退院したとはいえ、まだまだ本調子ではありません

病院ではずっと横になっていたので、起き上がった生活は結構疲れるようです

というわけで、このブログは当分の間、娘が更新いたします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USAの巻 | トップ | 開港祭が始まりますの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。