善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

茂るナスの巻

2020-06-30 | Weblog

6月30日(火)13:30からお習字寺子屋・・・・何か月ぶりの再開?

写真は畑のピーマン・・・1株

こんな状態

花は咲けども・・・・

こちらはポット栽培の赤オクラ

熱を通すと赤が消えるため生食がいいそうです。

今朝は初赤オクラを1本茹でました。白っぽくなりました。

次からは生でスライスしていただこうと思っています。

こちらもオクラ・・・普通のですがサイズがミニみたい 上に伸びず実が付きました。

ナスです・・・・大きく茂ってます。

たぶん左は白か緑のナスかな?と思って楽しみにしています。

葉脈や茎が緑色なんです。

紫も併せてナスが一番沢山収穫できると期待しています。

八百屋の前はスルーして何も買わない

畑の野菜が育つから・・・・待ってます。

早く大きくなーれ

以上 住職の畑からの中継でした。

本日これにて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆の巻 | トップ | 壊れかけのテレビの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。