善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

役員会でしたの巻

2019-03-17 | Weblog

3月17日(日)13:30~お習字寺子屋小筆の練習に励んでいます。

昨日は役員会でした。お陰さまで総会の準備が整いあとは21日を待つのみでございます。

真は役員会の最後の最後 

帰られた方々にすみませんが集合写真を撮ろうとなり・・・・

昨年の21日の彼岸法要は天気予報でも言わなかったみぞれが降り 寒い日でした。

お寺は混乱の一日だったと思いだします。今年はどーなるのでしょう?

役員の皆さまどうぞよろしくお願いします。

写真は持ち運びに便利な小さな針山と鋏

どんだけ~

こんだけ~豆サイズ

小さくても切れ味のいい鋏です

針山は和歌山の檜と布は播州の織物

鋏は岐阜の関の豆はさみとタッセルは八女のシルク 革の入れ物付き

すべて日本の技術の選りすぐりの逸品を取り扱うCohana・・・・そごうの京都展にて

Cohanaの商品はお店のホームページは改装中らしく

https://item.rakuten.co.jp/somania/others-kg-mbs-45/

上記に商品が掲載されています。見るだけでも楽しいです。

 

針山は・・・・紐を長く通し首からペンダントにできるというのも売りのようです。 若者が首から針山ペンダントのイメージ写真があります。

刺繍を待ち時間チクチクするには持ち歩く私にとっては小さい方がより荷物にならず便利

左のイヤリングが最近の作品 刺繍とビーズで

いくら小さくて持ち運びやすくても飛行機に乗るときは要注意

時間があったらず~~っと刺繍をしていたい心境です。

 

コメント